Premiere Pro最新バージョンで書き出しできない問題

【Premiere Pro不具合(´;ω;`)】

書き出しデータが24バイトにしかならず正常に書き出しができない問題

12月初旬にPremiere Proの書き出しができず、別のPCで作業していました。

不具合としては、書き出された動画ファイルのサイズが24バイトしかなく、ファイルを開いても再生できません。

パソコンを再起動しても、Premiere Proを再インストールしても問題は解消されません。

やっと原因が分かった!!

時間ができたため原因を探っていたところ、ようやく原因を見つけることができました。

なんとその要因はPremiere Proの最新バージョンのアプデによるもののようです。

Premiere Proを日本語にて最新バージョンの23.1.0で使用しているとこの不具合が生じているようです。

従って、バージョンを下げればこの問題を解決できます。

<手順>

1.Creative Cloudを開く

2.インストール済みソフト一覧のPremiere Proの欄右側の「・・・」をクリック

3.「他のバージョン」をクリック

4.バージョン23.0の「インストール」をクリック

5.「続行」をクリック

これにて問題解消できました!

最新バージョンで根本的な作業ができなくなるってどうなのよAdobeさ~ん怒

2023年01月23日|YouTube:YouTube関連ソフト