市況解説会(動画)

2023年01月13日
週間市況解説 1月13日
2023年01月06日
週間市況解説会 1月6日
2022年11月25日
週間市況解説会 11月25日
» 続きを読む

個別銘柄

2022年12月04日
ずるい起業「電通」 上場企業の不祥事と信用度、株価への影響
2022年03月17日
ブロッコリー世界シェアNo.1の優良企業🥦
2022年02月09日
QRコードを開発したある日本企業のビジネス戦略がすごい!!
» 続きを読む

政治・経済

2023年01月24日
【世界の良くない真理】正しき者は殺される
2023年01月13日
【ウソ】30年成長しない日本!?ではなく万年好景気な日本!!
2022年10月19日
ジョージオーウェルのSF小説「1984年」がこれからの世界を見るうえで参考になりすぎてヤバイ!
» 続きを読む

テクニカル分析

2023年01月11日
ストレス解消にはストップ高をつかむべし(?)
2022年12月04日
ずるい起業「電通」 上場企業の不祥事と信用度、株価への影響
2022年05月16日
ドルコスト平均法って本当にすごいのかい!?ってのを専門家が解説してみた
» 続きを読む

野球から学ぶ人生哲学

2022年01月21日
井手学長だより2022.1.21 ウルトラ管理シートの進捗状況
2021年11月30日
井手学長だより2021.11.30 おめでとう!ヤクルト優勝
» 続きを読む

YouTube動画戦略

2023年01月23日
Premiere Pro最新バージョンで書き出しできない問題
2022年12月05日
【清純派】半年で15万人登録者を獲得した方法とは!?!?
» 続きを読む

市況解説会(動画)

2023年01月13日
週間市況解説 1月13日
2023年01月06日
週間市況解説会 1月6日
2022年11月25日
週間市況解説会 11月25日
» 続きを読む

個別銘柄

2022年12月04日
ずるい起業「電通」 上場企業の不祥事と信用度、株価への影響
2022年03月17日
ブロッコリー世界シェアNo.1の優良企業🥦
2022年02月09日
QRコードを開発したある日本企業のビジネス戦略がすごい!!
» 続きを読む

政治・経済

2023年01月24日
【世界の良くない真理】正しき者は殺される
2022年10月19日
ジョージオーウェルのSF小説「1984年」がこれからの世界を見るうえで参考になりすぎてヤバイ!
2022年09月30日
円安は11月終わる!?!?
» 続きを読む

テクニカル分析

2023年01月11日
ストレス解消にはストップ高をつかむべし(?)
2022年12月04日
ずるい起業「電通」 上場企業の不祥事と信用度、株価への影響
2022年05月16日
ドルコスト平均法って本当にすごいのかい!?ってのを専門家が解説してみた
» 続きを読む

野球から学ぶ人生哲学

2022年01月21日
井手学長だより2022.1.21 ウルトラ管理シートの進捗状況
2021年11月30日
井手学長だより2021.11.30 おめでとう!ヤクルト優勝
» 続きを読む

ブログ一覧(投稿順)

【注意】定年退職後に働いたら年金の受給額が減る!?!??

老後の働きすぎ注意!あなたは大丈夫ですか??

日本は超少子高齢化の国です。

上の世代の年金を支える働き世代が少ないことから、年金制度の破綻が懸念されています。

そして人生100年時代と表し、起業の定年引上げや定年制度の廃止が推奨されています。

2021年4月には65歳定年が義務付けられ、70歳定年が努力義務となっています。

そして現在では6割以上の人が定年退職後も何らかの形で働いています。

60歳以降もしくは65歳以降で年金を受給開始しながら働くとなると、年金と給料の二つの収入源があることになります。

しかし、働きすぎると受給している老齢厚生年金は減ってしまうという制度があります。

「働け!」と言っといて年金は下げるなんて意地汚いと思います。

簡単に説明すると、給料と年金額の合計が47万円を超えるとその超えた分の半分が老齢厚生年金の支給が停止されます。

例えば

給料月 20万
賞与年 100万
老齢厚生年金の額 180万

とすると

{(25万 + 120万÷12 + 180万÷12) - 47万}÷2 = 1万5千円

が毎月の支給から引かれます。

(※ここでの47万円のことを支給停止調整額とよび、変動することがあります。)

1万5000円あったら毎月焼肉食えますね。

会社員時代の長かった方で、男性の場合は昭和36年4月1日以前生まれの方、女性は昭和41年4月1日以前生まれの方で65歳になる前に特別支給の老齢厚生年金を受給している方も対象です。

つまり60~65歳の間で年金を受給し働いている方も対象ということです。

特に会社の社長さんなど、年金をもらいながら多くの給料を得ている方などは全額が支給停止ということにもなりかねません。

これから定年を迎え引き続き会社に在職する方や、会社を立ち上げ社長となる方、会社経営をされていて年金受給しながら継続して報酬をもらう方は注意が必要です。

停止され支払われなかった年金は戻ってくることはありません。

現役時代に毎月引かれていた保険料が無駄になってしまうのはもったいないですよね。

老後の働き方を考える上で、年金額と給与はしっかりと把握しておきましょう。

----------------------------------------
ソラーレアカデミーは「株式投資講座」「起業家育成講座」「動画編集・画像編集講座」「YouTuber養成講座」を開講する総合アカデミーです。

3月26日~3月31日にかけて無料体験講座開催します。

実効的なお金にまつわる知識を身に着けることができます。

ご参加お待ちしております。

<申し込み>
フリーダイヤル:0120-997-510
メール:info@solare.jp
フォーム:https://solare.jp/application.html


<日程>
<株式投資>
1.3月26日(日)12:40
2.3月26日(日)16:40
3.3月27日(月)18:40
4.3月28日(火)12:40
5.3月29日(水)11:20
6.3月29日(水)20:00
7.3月30日(木)18:40
8.3月31日(金)12:40



<YouTuber養成>
1.3月26日(日)15:20
2.3月27日(月)12:40
3.3月28日(火)11:20
4.3月28日(火)20:00
5.3月29日(水)18:40
6.3月30日(木)12:40
7.3月31日(金)11:20
8.3月31日(金)20:00



<起業家育成>
1.3月26日(日)14:00
2.3月27日(月)11:20
3.3月27日(月)20:00
4.3月28日(火)18:40
5.3月29日(水)12:40
6.3月30日(木)11:20
7.3月30日(木)20:00
8.3月31日(金)18:40


<申し込み>
フリーダイヤル:0120-997-510
メール:info@solare.jp
フォーム:https://solare.jp/application.html

2023年02月21日

【世界の良くない真理】正しき者は殺される

世界で最も売れ、今でも毎日世界中の人に読まれている本は何でしょう??

正解は...

   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓

正解は『聖書』です。

では、世界で最も有名な聖人君子と言えば誰を思い浮かべますか??

はい、この流れはもうイエス・キリストですね。

イエス・キリストはキリスト教における救世主として信じられ、2000年以上前に実在した人物です。

キリスト教は世界で最も信仰者数の多い宗教ということから「イエス・キリストは人類史上世界で最も正しく清らかな人物である。」と言えます。

そんなイエス・キリストの最後ですが、弟子によって殺されています。

鬼畜なことを言いますと「正しき者は殺される」のです。

他の正しき者が殺された例

中国も例に挙げますと、かつて劉少奇という人物がいました。

彼は当時圧倒的権力を誇っていた毛沢東と対立した人物です。

毛沢東政権下において、農作物が壊滅し国民数千万人が飢え死にしました。

これを受け毛沢東の支持は落ちていきました。

その後、この劉少奇という人物が権力を得て、中国を復活させる政策を打って出たのです。

その政策は成功し、中国国土は潤いを取り戻しました。

しかしそれが気に食わなかった毛沢東は学生運動を利用することで、劉少奇を殺してしまったのです。

その後、再度中国の生産は落ち込み衰退したのですが、劉少奇の行っていた政策をもう一度行ったことで再興することができたのです。

はい、「正しきものは殺される」のです。

他にも

・非暴力・不服従で知られるガンジー

・奴隷解放宣言のリンカーン大統領

・公民権運動のキング牧師

・世界の経済発展に大きく寄与した安倍元総理

が挙げられるでしょうか。

それでも戦わなくてはならない

長いものには巻かれろ(全く勝ち目のない強い相手には、抵抗するより諦めて従った方が良い。)という言葉があります。

しかし、暗殺されてしまった歴史上の偉人たちは、抗い、是正し、世を正そうとしたのです。

今後も同じように歴史は繰り返されるでしょうが、我々は正義を信じなくてはならないです。

大衆が正義を信じなくては、文明も秩序も崩壊します。

中国の文化大革命がその例です。

決して悪の権力に屈してはなりません。

自らの信念を強く持ち、報道プロパガンダに惑わされることのないよう強くなり、学び続けなくてはならないと思った次第です。

2023年01月24日政治:アメリカ, 日本

Premiere Pro最新バージョンで書き出しできない問題

【Premiere Pro不具合(´;ω;`)】

書き出しデータが24バイトにしかならず正常に書き出しができない問題

12月初旬にPremiere Proの書き出しができず、別のPCで作業していました。

不具合としては、書き出された動画ファイルのサイズが24バイトしかなく、ファイルを開いても再生できません。

パソコンを再起動しても、Premiere Proを再インストールしても問題は解消されません。

やっと原因が分かった!!

時間ができたため原因を探っていたところ、ようやく原因を見つけることができました。

なんとその要因はPremiere Proの最新バージョンのアプデによるもののようです。

Premiere Proを日本語にて最新バージョンの23.1.0で使用しているとこの不具合が生じているようです。

従って、バージョンを下げればこの問題を解決できます。

<手順>

1.Creative Cloudを開く

2.インストール済みソフト一覧のPremiere Proの欄右側の「・・・」をクリック

3.「他のバージョン」をクリック

4.バージョン23.0の「インストール」をクリック

5.「続行」をクリック

これにて問題解消できました!

最新バージョンで根本的な作業ができなくなるってどうなのよAdobeさ~ん怒

2023年01月23日YouTube:YouTube関連ソフト

【ウソ】30年成長しない日本!?ではなく万年好景気な日本!!


日本は万年好景気の成熟した国

2023年の日本という国はモノにあふれ、生活が豊かで、食べ物はおいしく、水はどこでも飲めます。

小学生がスマートフォンを持ち、3歳児が自分でYouTubeを見始めます。

サイゼリヤの料理は本場のイタリア人も舌をうならせるほど美味です。

そこらの公園の水道水はうまいです。

ある程度の地震に耐える建造物が立ち並び、交通整備もほぼ100%完備されています。

満たしに満たされてしまった国なのです。

そんな国はどこを探してもありません。

日本は30年成長していないかと言われるとそうではなくて、成熟しきった大の大人という国です。

なんせ世界最古の国ですから!

一面的すぎるメディアの日本ネガキャン

そんな日本について、度々メディアは、日本国内から画期的な新たな製品が生まれていないから日本の製品はオワコンだと言います。

しかしそれはあまりに一方的すぎます。

Apple製品をはじめ、中華PCや韓国スマホ、ありとあらゆる世界の電子機器は日本企業の技術無しでは生まれていません。

身の回りにある海外電子機器に技術を与えてきたのは日本なのです。

以前はiPodというオーディオ機器がありましたが、それも東芝の開発したフラッシュメモリがなければ実現していません。

また、iPodのアイデア自体もソニーのウォークマンが着想の原点です。

他にも日本の青色発光ダイオードの発明により世界中を照らす明かりが進化を遂げました。

日本が初めてカーナビを作り、世界中の自動車のインパネを変えました。

アメリカの最先端ステルス戦闘機のコックピットの装置はほぼすべて日本の中小企業が作っています。

普段使っている交通ICカードも日本の技術で、世界で唯一ハッキングされていない電子マネーです。

QRコードも日本企業の開発です。

そうなんです、日本だって画期的発明をたくさんしているんです。

マネされやすいのが先駆者の苦難

しかし、一番最初に新しいこと、画期的なことに気が付き実現した人物というのは下手を見やすいのです。

私が小学生の頃、太陽電池で動くラジコンを作る授業がありました。

モノ作りは得意だったので、先生の説明も聞かず10分ほどで完成させ遊んでいました。

そして私は太陽パネルを太陽に向けて垂直に当たると早く走ることに気が付き、みんなとの競争で無双していました。

しかしその後先生からそのコツを明かされ、クラスのみんなに周知されてしまいました。

競争はほとんど勝敗はつかず互角でしたが、ついにラジコンの作りの丁寧だった女の子に負けてしまいました。

そして私の太陽電池ラジコン無双物語は終わりを遂げました。

(その後お友達から太陽電池を1個借りて2個取り付けることで再び無双しましたが、それもすぐ真似されました...)

先を行くもの、ベンチマークとなるような存在は追いつかれやすい、そして追い抜かれやすいというのが世の中よくある話です。

生まれたての進化しきっていない技術ですからマネされやすく、応用もしやすいのです。

上記のような日本の画期的な技術はすぐに新興国にマネされて、追い抜かれてしまっているのが現状です。

しかし、その根底には日本の技術があるということは日本人として知っておかなけらばならないことだと思います。

メディアの日本ネガティブキャンペーンを信じて日本はダメな国だと思ってはなりません。

プライドを持って仕事にプライベートに望み、豊かな心で生活を営むべきだと思います。

2023年01月13日政治:日本

週間市況解説 1月13日

岸田総理G7歴訪。日米首脳会談へ。
防衛費増&増税、利上げ受け入れ?
菅元総理、岸田批判。菅再登板への布石か?
薬害、防衛、増税、経済壊滅、解散総選挙。次は戦争バブル?
中期下落、短期上昇の山近いサイン。
イベント待ち、週明け要注意。
個別株の短期投資好調2連続ストップ高。

「プラウド銘柄サービス」説明会実施。
無料株式講座を開催。70期生のご紹介をお願いします。
「PKOメソッド講座」&「空売り講座」1月開講。
「日経先物アシストメール」「特撰☆銘柄サービス」「プラウド銘柄☆サービス」
毎月受け付けています。
フリーダイヤル 0120-997-510(10:00-18:00)
メールアドレス info@solare.jp

2023年01月13日市況解説:市況解説
» 続きを読む